スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラストレーション 

05-8-20-jal-772-1-itm.jpg

「今日天気予報曇りって出てるし時間有るけど機材持って行かんとこー」

と思って家出たら↑みたいな年に数えるほどしかない見事な入道雲と
スコーンとぬける青空の組み合わせ。



鬱じゃ凸



すっかり梅雨明けのようです(さっそく明日雨降るらしいけど)
スポンサーサイト

[2008/07/17 14:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シグマの営業所 

08-4-15-jal-772-1-itm.jpg


ちょっいとAFが迷うなと思ってたので一回調整に出すために
長堀橋のシグマの営業所に行ってきた。
(何の因縁か他無論の営業所も長堀橋にあるんだわ)

そこで状況を説明して、修理伝票に名前書いてるときに写真に関係する
業界のカウンターにありがちな写真雑誌なんかを置いてる一角に目をやると


イカロスムック ヒコーキ写真テクニック


が鎮座してるじゃあーりませんか・・・ここに置くにはマニアック過ぎるやろwww


しかも、その下には千里川によく来たはる針穴写真家神田さんの
作品が表紙になった2007年JPS展作品集が。


大阪のシグマ営業所にはヒコーキ好きな人がいたはるのか


なんか嬉しくなって思わず
「この本の写真お知り合いの人が結構撮ってるんですよー」
とアピッてしまった。

シグマの人も気を良くしたのかなんか色々くれた。


ものすごくフレンドリーで気持のよい営業所でした。





ここんとこ○音様も見習ってほしいな・・・(汗)
[2008/07/16 00:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

B6にウイングレット 

08-5-6-ana-763-4-itm.jpg


11日のANAプレスリリースより
http://www.ana.co.jp/pr/08-0709/08-089.html

これでB6も何の変哲もない飛行機じゃなくなるねぇ~。
ER型だけなので国内線の通常型は今のまんまみたいだけど。

伊丹に飛んでくるB6はウイングレットつけて欲しくないのの。
ウイングレット付きの機体って胴体だけを強調した絵を撮るとなんか
消化不良起こした感じがするので。
B6は特徴がない反面、機体の存在感があると困る絵にはちょうどいい機体。
[2008/07/14 22:35] 未分類 | TB(0) | CM(2)

18万hit 

08-5-29-jal-772-22-itm.jpg


たぶん一昨日本館のほうが18万ヒットを記録しました。
あと1カ月強で解説5周年なんですけど、単純計算で3万6千ヒット/年。
最初の3年ぐらいは年1万ぐらいだったので最近は年5万ぐらいなのかいな?

とりあえずは20万の大台まであと2万、今年中にいけるかな~?
[2008/07/11 00:44] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メンテナンス 

08-5-29-ana-772-1-it.jpg


なんか本館のサーバーがメンテナンス中とかで今日15時まで見られません。

あしからず。
[2008/07/09 10:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ANAがA380導入!!!!! 

02-11-3-ana-74sr-2-itm.jpg


ソースは今日の日経朝刊、5機オーダーだそうで。
コレはおもろいことになりました・・・使いこなせるのか心配やけど。。

[2008/07/04 12:36] 未分類 | TB(0) | CM(2)

B737-800伊丹に就航 

437961231_185[1]


いや、絵になる飛行機ですな。
降りはBラン、上がりはAランっていうパターンみたい。
[2008/07/02 11:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

月刊エアライン載ってます 

08-5-9-ca-744-9-itm.jpg


飛来機王国んとこにエアチャイナの記事で載ってます、91ページ
[2008/07/01 00:34] 未分類 | TB(0) | CM(3)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。