FC2ブログ







伊丹空港B747ラストデイの様子 

06-3-31-jal-74d-18-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い


2006年3月31日で伊丹空港への運行を終えたジャンボジェット。
その最終日の様子を本館にアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~airborn

飛行機写真の聖地で空の帝王を撮影することは
もう殆ど出来なくなりました。

その最後の瞬間をどうご覧下さい。

スポンサーサイト




[2006/04/03 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(7)

最後の日

自分は、3回しか行ったことのない伊丹初心者ですが、あのなんとも形容しがたいジャンボに心奪われていました。もう伊丹に来ないのは非常に寂しい限りですね。
最後の日も、行くことは出来ませんでした。
でも、本館の写真とコメントを見て、行った気持ちになれました。本館の写真とコメント最高です!
ありがとうございます!!
[2006/04/04 04:30] 伊丹初心者 [ 編集 ]

感動!

おはようございます。
ラストデイのページ、拝見しました。
りゅう君の思い入れがビシビシ伝わる素敵なショットの連続。
感動しました。

ちょうどぼくの見られなかったシーンが手に取るように展開され、また、同じ時に全然違うポジションから撮られているものもあり、もう涙ものですわ。
ポケモン号到着は五月山へ登る途中、同出発は昆陽池へたどり着く直前でした。だから見られなかったよ。

747見物に成田へ行きたい今日この頃・・・
[2006/04/04 10:23] FLIGHTLINE IMAGING つがみ [ 編集 ]

>伊丹初心者さん

自分は軽く100回は行ってるだろうという伊丹ド玄人です
(↑行き過ぎ、もっと大学生らしい生活しろよ・・・)。

この春休みは思う存分ジャンボを追いかけ続けたので、
さびしいというよりも達成感のほうが大きいです。
でも、暫くして再び伊丹に行ったときほんとにさびしくなるのかもしれません。

最終日の写真はこれといって「すごい写真」は撮れませんでしたが、
最終日の記録としては十分な結果が残せたと思います。
文才の無さにも苦労していますが、なんとか最終日の様子が伝わったみたいでうれしいです。
またよろしかったら見てやってくださいね。

>つがみさん

最終日ということもあって攻めの撮影ではなく守りの撮影になりましたが、
逆にいつもの伊丹らしくなってよかったのかもしれません。
「ありがとうB747」の横断幕と絡めたシーンが一番なんかこう"来るもの"があります。

自分もつがみさんの写真のように五月山から夕日に飛び込むジャンボを撮ってみよう
と思っていたのですが、「この絵は押さえておきたい」というのを優先していると
気がつけばタイムリミットになっていました。

それでも、押さえておきたかった以上に撮れた写真もあってほんとに満足です。
そのカットは計4枚。
来年の写真展に出展できるならぜひともこの4枚を出したいと思います。
>747見物に成田へ行きたい今日この頃・・・
同じく(笑)・・・それもセントレアからジャンボに乗って。
[2006/04/04 17:41] りゅう [ 編集 ]

寂しいですね

伊丹空港は元気でも747が去るってのはほんと寂しいですね。

伊丹で生まれ育ち747が就航する前のテスト飛行の時は小学生。よく土曜日に千里川まで足運びましたよ。

復活を祈りたいですが、これからのご時世では無理なんでしょうね。神戸空港を恨みます。
[2006/04/14 17:20] やんうー [ 編集 ]

たった4年前ならジャンボ、しかもSRがうじゃうじゃいたのに、今は777ばっかり。
777は好きですがやっぱりジャンボの方がいい。

それでも今は寂しいっていうより、撮影しまくった達成感の方が大きいですね~。
これから伊丹で何を追うか暫く考えたいと思います。

[2006/04/15 12:28] りゅう [ 編集 ]

ジャンボは偉大

あの安定感は格別でした。
見ていても迫力あるし、威風堂々でしたね。
これからは、羽田からしかポイントがなくなる。

ところで、神戸空港を恨みますって、
なにかジャンボの航行停止と関係ありましたっけ。
騒音対策名目の関空への誘導が目的だったと思うけど。
[2006/04/19 16:26] [ 編集 ]

伊丹からいなくなったジャンボですが、逆にほかの空港では
777を見る回数が減ってジャンボが増えてるみたいです。
特に新千歳、福岡、那覇あたりはジャンボがうじゃうじゃだそうで。
伊丹線は777を飛ばすしかなくなったため国内線機の777が不足気味、
フル稼働で伊丹に張り付いてます。

まぁ、今回のジャンボ騒動ですが神戸も一枚かんでます。
扇元国交相が地元を贔屓するため伊丹を閉鎖、その分を神戸に持ってくるという
発言をしたのが騒音問題等で再び注目されるようになった事の発端でした。
[2006/04/20 11:40] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/123-43d97410