FC2ブログ







マウント作業 

06-3-4-jal-74d-8-itm.jpg


↓一日一回クリックお願い


とある注文がきっかけで、フィルムを数コママウントした。

そのときこれから写真撮り続けてお気に入りのコマを探し出せるか
という一抹の不安がよぎったのがきっかけで、
ちょうど撮影にも行けないし新しい写真から順番に
マウントして整理することに。

で、
06年と05年途中までマウントし終わったけど、
意外とマウントして保存したいコマって少ない。

よーく自分のスリーブを観察すると、同じようなコマが多い。
で、マウントされるのはそのうちの一コマ。

なんでこうなったか考えると、自分の撮り方は思い描いた絵を
実現させるために納得いくまで何度も何度も同じのを撮り続ける。
他の人が見たら十分って言うかもしれないカットでも
自分の要求を満たさないともっかいチャレンジする。
だから必然的にボツコマが増えるみたい。


それにしても、あと何コママウントせないかんのやろう・・・。
スポンサーサイト




[2006/04/25 00:22] 未分類 | TB(0) | CM(2)

私の出してるラボはマウントもスリーブも同じ値段(850円)なのですべてマウントです。でも後から、あのコマどこいったなかって探すこともよくあります(見つからないこともしばしば)。マウントしてしまうと、フィルムの銘柄がわからなくなるので、この色はどのフィルムを使ったら出るのかとか、今度はあのフィルムで試してみようって思ったときは不便です。ああ、記録と整理のできないダメなわたし。
[2006/04/25 11:30] 隠れファン [ 編集 ]

やっぱり一気に全コマ確認できるのと、スキャンするときに視野率が大きいので
スリーブ仕上げで注文しています。
一応、飛行機の機種&撮影時期ごとに分類しているので即探し出せるようには考えています。

好きこそ物のなんとやら・・・なのでしょうか。
自分が撮影した写真でお気に入りカットなら撮影したフィルムの銘柄や日付けは
大体覚えているので苦労しません。
昔から日付けに関しては記憶力いいんです。
・・・ガスの元栓閉め忘れたり、玄関の鍵閉め忘れたりはよくしますけど(汗)
[2006/04/25 16:28] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/141-432fd842