FC2ブログ







HANABI 

奈良県下最大の花火大会である王寺の花火大会に行ってきた。
その規模がどのくらいかっていうとおよそ3000発・・・・PLの1/30の規模!!
ビックリするぐらい息つく暇がある(笑)

「バンバンバンばぁ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピンポンぱーん。本部より連絡で~す、、、)」(汗)

って、休んでる方が遙かに長いやん。

当然ながら、こんな花火大会だから全国的にはまったくもって知られていない。
この花火大会以外行ったことがない、というより行く気がないのでこれでも自分にとっては最大級。

あんまし、飛行機以外のものってテンションがあがらんでIXY600で撮影。
それも、焦点距離が足らなかったからデジタルズームまで併用。
・・・飛行機以外の撮影はとことん手を抜く自分。

んで、実際に撮ってみるとAFがMFにできなくてピントがちんぷんかんぷん。
そんなときは「数シャッター切って当たればいいや」作戦。
とりあえずその中から当たったのだけを一枚。

hanabi


いや、ブログってリアルタイムで簡単に更新できて便利便利♪
スポンサーサイト




[2005/08/13 22:48] 写真 | TB(0) | CM(3)

おてがるにコメント入れてみる

花火写真うまーい!なんでブレてないの?!三脚もってったの~~??
私はブログに載せたように、もう全くもって大失敗でしたよぅぅ~~(笑)
別に花火写真にこれといってコダワリはないけど~~~何かくやしいッ(笑)
[2005/08/14 02:58] あい [ 編集 ]

当然

ワシをどなたと心得るか(笑)?
門外漢とはいえども花火撮影の基本は心得ておるわい!

車で人気の少ない穴場に行って花火見てたから余裕で三脚が設置できるねん。
コンデジに400mmの超望遠でもビクともしない三脚やからブレの心配0。
周りに何人か一眼レフで撮ってるおっちゃんおばちゃんもいたけど、
三脚のでかさではぶっちぎってた(汗)

でも、風下で撮ってたから最後の一番派手なヤツは煙に隠れて全く見えず・・・。
[2005/08/14 10:29] りゅう [ 編集 ]

やっぱ三脚か~!
あたしだって三脚さえあれば(ノ。д`)゜。
ケムリはどうにも出来ないよね~さすがに(´д`)
淀花も、南方で見ててんけど
もう開始2分後にはケムリがもあもあーって。(笑)
えーもう終わり?!みたいな(笑)
けどしばらくするとすぅーっと流されていったよ、煙。
花火とて風さんの手の中だね。
[2005/08/21 00:14] あい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/2-484627ec