FC2ブログ







わすれもの 

06-10-7-jal-m81-2-itm.jpg


↓一日一回クリックお願い


学校の帰りに乗車位置の関係から阪急の一番後ろから先頭まで歩いたら
ドア脇のポールに一人寂しく立てかけられた傘が合計8本
実に一両に一本計算。
一日に忘れられる傘って膨大な量になりそう。
スポンサーサイト




[2006/10/11 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アレ?

これって,10/7伊丹千里川(File名からの推測です)??
あの目まぐるしく天気が変わった日ですよね?
ニアミスしてました?
私は,5時前から1時間ほど,ど真ん中に陣取っていました。。
[2006/10/11 23:40] H.Masui [ 編集 ]

前日の10月6日は台風すごかったですよ。私は海外出張からの帰りでしたが、成田に着陸できず、札幌へDivert、札幌で天候の回復を待ちRefuelして再出発。成田に着陸を試みるも横風に煽られGo Around。おかげさまで、当日中に目的地だった伊丹にはたどり着けませんでしたが、私の飛行機イレギュラー履歴にはくがつきました。
[2006/10/12 00:37] 隠れファン [ 編集 ]

H.Masui さん
ファイル名どおりです。
4時半から千里川の端の方に陣取って5時ごろからスカパーへ移動しました。
ということはちょっとだけの間ニアミスしていたみたいですね~。
この三連休は三連勤しましたが・・・あんまり慣れてない
「日中」の撮影でポカしまくりました(笑)
今度からもうちょっとアンダーにしないと。

>隠れファンさん
「成田便がココまでダイバートした事が無い」っていう
新聞記事が出たとか出ないとか。
普通の人は目的地を変更って聞くと「ええ~」ってなりますが、
我々こっちのギョーカイ人は「おお~」ってなります。
うらやましい体験ですね~。

[2006/10/12 11:21] りゅう [ 編集 ]

CAさんが、席までお詫びにたときも「話のネタになるからいいですよ」って笑って言いました。聞けばそのCAさんも過去8年間の常務でダイバートを経験するのは始めてだったそうです。私としては目的地が伊丹だったので、どうせなら関空に行ってほしかったですが。

イレギュラーといえば、以前に名古屋発成田行きの747で、離陸後、何らかの不具合によりギアアップできず、即名古屋へリターンということもありました。ギアが出なくなったなら、しゃれになりませんが、このくらいのインシデントならば、話のネタとしてはOKです。ただし、成田から乗り継ぎ予定の米国行きJAL便に乗れず、名古屋発のNW便に振り返られたことはショックでしたけど。

[2006/10/12 12:15] 隠れファン [ 編集 ]

あれ?その2

"鉄"撮る趣味もあるの?
でも,新幹線ってちょいとメジャー過ぎません?
[2006/10/14 18:09] H.Masui [ 編集 ]

>隠れファンさん
ダイバートってパイロットももそんなに何回に経験することじゃないらしいですよ。
因みに、飛行中にエンジン一発を停止する様なことはパイロット人生
で一度経験するかしないかぐらいめったにないことだそうです。
ギアアップできいのも相当希な出来事だと思います。
ある意味強運ですね(笑)

>H.Masui さん
もともと鉄分を含んでる・・・というか元々は鉄です(汗)
今は副業として細々と営んでます。
まぁ、写真を撮ることはめったにありません。
この間は「来年から500系東海区間なくなる」ということで、
新幹線のカート押ししてる某氏と米原で撮ろうという
計画を立ててましたが、、ポシャりました。

[2006/10/14 22:46] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/207-db775e2e