FC2ブログ







大誤算 

06-10-9-jal-772-4-itm.jpg


↓一日一回クリックお願い


今週末の予定
1、片方どっちか伊丹に行く
2、片方どっちかあれこれ済ます

で、選択したのは1→2の順番。

昨日の伊丹・・・霞、飛んでくるのは先得とたまごっち、途中から曇る。
回したフィルムわずか10コマ(/_ _)/

今日は久々に奈良にいってなんやかんやして。
そしたら三条通からの夕日がめっちゃきれい。
帰りの電車は西側の窓に座って夕日を眺めながら。
途中伊丹にアプローチするシップが3機ほど見えた。

土日の予定順序逆にしたら良かった。。
スポンサーサイト




[2006/10/15 18:27] 未分類 | TB(0) | CM(8)

はじめまして。
春に初めて伊丹の滑走路端を訪れ、飛行機熱を発症しました(^^;)
本館は拝見してたんですが、なかなかキッカケが掴めず…はじめてコメントさせていただきます。
私も大誤算をしまして…。
伊丹の週末はあんなに人と車がいるとはおもいませんでした;
昨日、友人と車で4回目の千里川へ行ったんですが、スカパーが満車で2時間ほど待ちぼうけてしまいました(:_;)
でも、仰るようにキレイな夕日と飛行機が見られてよかったです☆
人生2回目のゴーアラウンド(っていうんですかね?)にも遭遇しましたし(^^*)
迫力ありますね。乗ってる方は不安でしょうけど;
また、時間を見つけて行きたいと思います☆
飛行機も写真も素人ですが、これからも拝見して勉強させていただきます(^^)
長文失礼しました。
[2006/10/16 11:41] うっちー [ 編集 ]

スカパー人気はすごいですね。
土日は長蛇の列で「いっそのこと路駐する方が近所迷惑
にならないかも」
・・・って思ったりもします(笑)
あ、しないでくださいよ。
スカパーは公共交通機関で行くほうが時間を有効に使えますね。

これだけ伊丹いってますが、ゴーアラウンドはそうそう
遭遇するもんじゃありません。
乗ってる人にはアンラッキーですが見れたらかなりついてます。

それではまたおこしくださいませm(_ _)m

[2006/10/16 13:55] りゅう [ 編集 ]

ゴーアラウンド

こんばんわ。昨日,日曜日の夕焼けも綺麗は綺麗でしたが,あの三連休時の夕焼けを見ていると,もうひとつの夕焼け。
離陸機のトラフィックは上手く絡まず。ひょっとしたら千里川なら降りを絡められたかもしれませんが。。。
(こんばんわ うっちーさま)ゴーアラウンド私も,エアフロントオアシスの展望デッキで見ました。
普通,横風や視界不良なんかで起こるんでしょうけど,昨日は多分,管制ミス(?)か判断ミスのように見えました。
トリプルセブンがアプローチしていた32LをMDが離陸していて,どうも,最終的には距離が無さすぎたために,着陸を諦めたような雰囲気のゴーアラウンドでした。
今朝の新聞には一言も載ってませんでしたけど。。
誰かラジオでタワーを聞いていなかったのかなぁ。。
[2006/10/16 23:04] H.Masui [ 編集 ]

あらー、そうでしたか!
昨日の夕日、奈良からはかなり奇麗でしたよ。
くもの位置が奈良の方がよかったのかもしれません。
若草山に登って三脚立ててじっくり撮ってみたいと思いました。

伊丹の方は色々あったみたいですね~。
管制ミスでのゴーアラウンドは一度だけ見たことがあります。
そのほかは「滑走路にキツネが進入」という珍事件で
3機連続でゴーアラウンドしたのを見ました(爆)
これから先もレア過ぎてこんなこと無いでしょうね・・・。
[2006/10/17 00:44] りゅう [ 編集 ]

>H.Masuiさま(^^)
実はタワー聞いてました僕(^^;)
仰るように管制ミスに思えました。MDが32L外方で待機を指示されたので、トリプルが先やなぁと思って見てたんですが、暫くするとMDに離陸許可が出ました。
急かす様子も無かったので、大丈夫かな?と思ってたところ、トリプルにゴーアラウンドが出た…はずです(笑)
ちょうど友人と話していて、MDの離陸許可以降ははっきり覚えていません(^^;)
というか、まだ管制を5割程しか理解できませんので「ふぅーん」程度でお願いします;

>りゅうさん(^^)
キツネですか!(笑)
小動物って結構いるもんなんですねぇ。
[2006/10/17 20:18] うっちー [ 編集 ]

>うっちーさん

いますよ小動物!

その昔、まだ伊丹が国際空港だった頃のお話し。
B滑走路の現在のスカイランド原田辺りに住み着いていた
通称「ランウェイドッグ」と呼ばれるワンコがいて、
飛行機ファンから親しまれていたそうです。

・・・が、ある日。


マニラから到着したJALのDC-10に・・・


というお話しを聞いたことがあります(汗)
[2006/10/17 22:30] りゅう [ 編集 ]

>りゅうさん(^^)
悲…(:_;)
フェンス越えの輩にも聞かせてやりたいですね。。。
[2006/10/18 10:27] うっちー [ 編集 ]

「・・・」部はご想像にお任せします。。
DC-10ならメインギア一本あたり70トンぐらいの荷重を支えてるので、、、。

>フェンス越えの輩にも聞かせてやりたいですね
さすがに空港のフェンスを越えた猛者は見たことありません(笑)
確か2年ほど前一人居ましたけどね・・・。
[2006/10/18 15:50] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/208-e4ee1997