FC2ブログ







卒業写真 

07-3-17-ana-763-1-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い


と言ってもユーミンとは無関係全く感慨の無いお話し。

自分が写真撮るのはヒコーキだけじゃなくもちろんスナップもする。
合宿とか飲み会とか、そしてまたこの間あった卒業式とか。
そんなときは重たいの怠いし、コンデジでぱしゃぱしゃ。

といっても、一応は"写真の心得"がある人間なので
とりあえずは構図とかストロボとか気にしながら撮る。
なので、お手軽記念撮影でも結構人から頼まれたり喜ばれる。


それは非常にありがたい事なのだけど、問題なのは・・・

自分が写ってるまともな写真が殆ど無い・・・orz

周りの人のは良いのあるけど、自分が写ってるのは殆どボツwwwww
中学校ぐらいからずっとそんな感じ。
これって結構悲しいモンです(爆)
スポンサーサイト




[2007/03/28 18:09] 未分類 | TB(0) | CM(4)

悲しいですね(^^;)
僕は最近、自分撮りが上達してきましたw
人物+風景が思い通りに出来ると、妙な達成感がありますw
[2007/03/29 10:02] うっちー [ 編集 ]

カメラマンの性か?
撮るのが楽しいのよねぇ。。。
学生の頃,私も人を撮るのが好きでした。
でも,それ以上に写るの好きでした。
だから一杯写った写真があるのでした。。

[2007/03/30 22:56] H.Masui [ 編集 ]

確かに

自分でも嫌な癖なんですが、つい撮影してもらった記念写真をチェックするんですね。そして、構図や露出が・・・って思って悲しくなっちゃう時があります。確かに。

撮ってもらうより撮る方が好きだから、「半分」は気にしていませんけど・・・。バキッ!!☆/(x_x)

めったにないですが、観光地や遊園地などでフジカラーな人が、ただで写真を撮ってくれることがあるのですが、カメラを渡すのも大変なんですよ。視線入力解除、親指AF解除、AEに切り替え、測光方式を評価測光に変えて・・・。カスタマイズしすぎの自分が腹立たしい。(笑)
[2007/03/30 23:56] やま2 [ 編集 ]

>>うっちーさん
写るのも好きなだけに悲しいです。
・・・千里川で100-400mm歩兵銃に"スナイプ"された時の
クオリティーが妙に高くて笑ってしまいますが(爆)

自分撮り(セルフポートレート)ですか。
去年の12月25日にセルフ撮ってこの間の卒展に出しました。
それは時期が時期だけに地獄絵図になりましたよ(笑)

2005年には自分プラス伊丹のジャンボを綺麗に
撮れたので、いずれUPする予定です。


>>H.Masuiさん
撮って貰ってる相手が学部のツレならまぁ良いんですけど、
写真部に撮って貰ってるのに#%&#%&’”・・・(滝汗)

こう見えて、小中高と卒業アルバムに写ってる枚数は
全校でトップを死守していますwww
高校の時なんてアルバム委員でしたから。


>>やま2 さん
これも病気ですねorz
撮る分には有り難がられるので良いんですけど。

「こんな思いをするのは俺たちだけで十分だ!!!」

って言いたくなったりならなかったり(汗)

>視線入力解除、・・・・・・
EOS-3にポジを突っ込んで撮って貰う勇気がありませんwwwww
柿右衛門師匠の所何かだと、1VHSをシロートさんに渡して
「へぇ、これがしゃったーぼたん???・・・・かしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~~うぃぃぃん、がちゃ
36コマ全て見事なまでに訳の分からない写真に仕上がったそうですよ(爆)
[2007/03/31 00:26] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/252-db3b847b