FC2ブログ







歯 

07-4-14-ana-772-2-itm.jpg


小6の時、校舎内で鬼ごっこしてて顔面から着地
中1の時、休み時間に教室で喋ってたら友達が突然上げた頭に当たる
中2の時、自転車でこけて顔面から着地

と3年の間に同じ歯を3回折ってる。
最後の1回はこけたときが暗くて歯が見つからなかったけど、
3日後に現場で親が偶然みつけて拾ってきた。
それを歯医者さんで接着剤onlyでくっつけて貰った我が左前歯。

そのとき、「成人になったら差し歯にしたほうが・・・」
って言われた記憶があるけども、この歯全然ビクともしない
もうかれこれ10年経つけどええのんやろか。

と、ついさっき思い出した。
スポンサーサイト




[2007/06/05 01:27] 未分類 | TB(1) | CM(3)

スタアラ

殆どの生き物は口で獲物に噛み付くからでしょうか、なぜか口から突っ込むことってありますよね。
私も前歯を何度か折って、上の前歯は6本全て差し歯です。

このアングルはスカパーでしょうか。
背景が暗いところを見ると春~夏の夕暮れかな。
光線の角度が良いですね。
[2007/06/05 14:36] ヨネちゃん [ 編集 ]

びくともしてないコトもすごいですけど、
偶然見つけた親御さんもすごいですねw

経験上、スタアラに出会えた日は幸せが訪れます(個人差有)
[2007/06/05 18:55] うっちー [ 編集 ]

>>ヨネちゃんさん
折れた位置が神経のギリギリ上だったので、
そのときは接着剤で付けたんですけど。
虫歯にならない家計なので歯医者に行くこともなく今まで来ています。

この写真4月の始めにスカパーで撮影しました。
3~4月、8~9月の5時半あがりのB7二機が良い感じに撮れます。
・・・ちょっとせめすぎて画面に余裕が有りませんがorz

>>うっちーさん
転けた時にいったんは発見したんでですケド、夜で一度落としたときに
行方が分からなくなってしまいました。
3日後、買い物帰りの母親が「これ歯違うか?」と拾ってきたかけらを
折れた歯に合わせてみるとピッタリ一致。
カラカラに乾燥していたので、歯医者でコンタクトの保存液
みたいなのに浸してから接着剤でくっつけました。

自分の場合、スタアラに合えた時点で幸せなのでその法則当たってます。
[2007/06/06 22:57] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/263-7b99769d


歯・は・歯!

歯歯(は、tooth)とは、口腔内にある咀嚼するための第一番目の器官。人体でもっとも硬く、遺体ではその治療状況によって人物の特定の重要な手掛かりとなる。人工歯と区別する意味で天然歯、生活歯と言うこともある。多くの種類の構造を持ち、それぞれが異なる目的を果たす
[2007/06/08 07:14] URL 歯・は・歯!