FC2ブログ







最初の一台 

07-12-4-jal-300-2-itm.jpg


カメラは最初から良いの買っておいた方が後々お金かからない

と今もよく言われる。
実際売ってると「全然触った事無いけど40DやD300が良いって聞いたから・・・
ってな人がやってくることもしばしば。


・・・でもこれって今はどうなのか?


フィルムの時代ならボディー発売になったら8年は新製品でなかったから、
最初のウチにいいの買っておけば長くおつきあいできる。
フィルムさえ新しいのを入れれば基本同じ画質の写真が撮れる。

でも、一年半で新しいボディーが発売になるこのご時世。
最初の一台にお金かけて良いの買っても、一年半で新しいのが登場。
でもって、画質は後から出てきたカメラのほうが絶対に良い。


せっかくボディーにお金かけてもすぐにさようなら~~~。


しかも、初心者がイイの買ってもその真価を理解するのに一年半では絶対ムリ


それなら最初の一台のボディーは安くして、長く使えるレンズにお金かけた方が
長期的に考えて安上がりなのではなかろうか?
ちゃっちいボディーで色々工夫するのは修行の意味では絶対に良いし。


そんなわけで、こういう持論を展開しては
色んなお客さんねじ伏せてキスデジばっか売ってますw
スポンサーサイト




[2007/12/29 15:31] 未分類 | TB(0) | CM(6)

見たよ~

西明石リベンジ編。

でも,1日中ホームに居たんかいな・・・
まぁ,空港に1日張り付いていることがあるから,
それと同じといえば同じだけどなぁ・・・
屋根はあるし,トイレもイスもあるし。
これって入場券で1日居れるの?

確かにレンズ良いほうがエエもんなぁ。。
5DMarkII出てもやっぱりKISSDXMarkII売るんかいな。。。

って,肝心の新幹線に対するコメントしてないけど。。
[2007/12/29 18:42] H.Masui [ 編集 ]

どもですw

入場券は一枚120円で購入から二時間です。
・・・なので二時間経ったら出て再び買わないといけません。
新大阪から自由席で乗っていけば一日中ホームに居られますが、
西明石はトイレが新幹線改札の外なので厳しいです。
おまけにこだまの待避がないので、列車のトイレを使うのもムリです。

しかし、列車が来るまで露出測ったりロケハンしてると
あっという間に一日が過ぎていきます。

・・・人も地元の田舎駅の方が多いぐらいで人目も気になりませんw
500系の満足できるのを撮れるまで暫く通いが続きそうです。
三脚必須で装備が重たいのが辛いところw


ちなみに、今5Dって全然売れませんwwww
逆に40Dがキスと良い勝負なぐらい売れまくってます。
台数だけだとD300の3倍近く40Dが売れてます。
自分が入ると殆ど観音様しか売れなくなるのもありますがw
[2007/12/29 21:44] りゅう [ 編集 ]

西明石付近の一キスデジistですw
大学卒業してから全く西明石を利用しなくなしました。
新幹線改札付近の如何にも後付けなトイレは、相変わらずカラダに悪そうなかほりがしてるのでしょうか。
久々に鉄撮りもいいかも…。
でも最近なかなかカメラと戯れられません。
休みたい…w
[2007/12/30 12:09] うっちー [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
西明石の御手洗いはそんなにすてきな香りではなかったです。

鉄撮りって、撮影ポイントがピンポイントなので、難しいっすね。
・・・それが原因で抗争が起きてるシーンを大阪でよく見ますがw

休みですが、いろんなしがらみがあってカメラ持っていけません。
正月キライww

[2008/01/01 11:16] りゅう [ 編集 ]

あけおめ!年賀状+プレミアもん 届いたで!
予告なしでくるからびっくりしましたw

>ちゃっちいボディーで色々工夫するのは修行の意味では絶対に良いし
がんばります! byキスデジユーザー
[2008/01/19 19:02] あい [ 編集 ]

予告してたハズ

あれあれあれ???
「お返しするので・・・プレミア付きのカレンダー」って
こないだメールに書いたはずなのですがw

キスデジユーザー昔よりもだいぶ良くなってますよ。
オタクんとこ同じ事書いて一ヶ月ぐらいほったらかされてますがw

まーいつかお暇があったら遊んで。
[2008/01/19 23:45] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/302-66e65b30