FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ(笑) 

07-12-4-jex-734-2-itm.jpg


昨日発表されたEOS Kiss X2
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

キスXから大きく変わってるところと言えばざっとこのくらい↓

・約1220万画素
・DIGIC III
・SD/SDHCメモリーカード
・最高約3.5コマ/秒
・オートブラケティングオプティマイザー
・ファインダー倍率約0.87倍
・ライブビュー3.0型
・約475g
・手振れ補正付ズームレンズ

いままでになかったような革新的な機能はこれといって無いけど、
細かいところを改良して正統進化してるカメラだと思います。



良くなったなと思うところを上げていくと↓



・デザインがなかなかスタイリッシュになった
キスXのデザインはやっぱり好みが分かれてた。
良く言うとカメラカメラしてないけど、おもちゃみたいと言われる事も多かったorz
カメラを全然知らない人だとそこでD40、40Xに流れてたのは否めない。
でも、この新しいキス中々スタイリッシュやおまへんか・・・これならイケルw

・質感がアップ(してると思われる)
グリップの所を見るとちゃんとラバー張ってるじゃないですかい。
あとはシャッター切った感触がどうなのかが気になる。
これもやっぱり「こっちの方がしっくりくる」とか「シャッターの音はあっち」
とD40、40Xに取りこぼしている事があった。
ファインダーも改良してるし使い心地は格段にアップしてるでしょう。

・SD化
やっぱり「これってメディアはSDなん?」という質問はよく聞く。
初期導入コスト考えると、キスクラスならSDの方が敷居が低くて良い。

某価格情報掲示板(笑)ではCF使えない、電池も互換性無いと嘆いてる人が多いけど、
実際のところキスを買う人って一回買ったら買い換えるつもりのない人、
次買うなら上位機種って言う人が殆どでキスからキスに乗り換える人は少なかった
思い切って変えたのはマーケティング的には正解だと思う。

キスNをサブ機に使ってて乗り換え予定だった人は残念だと思いますがw


・キットレンズがIS
これはもの凄く楽w
「これって手ぶれ補正入ってるんですか?」
って聞かれたら
「入ってないんですけど、実はですね~#$&%’&♪☆$・・・・・・」
と一分ぐらい喋って納得して貰う必要があったけど、これからは
はい
だけでおk・・・もの凄い手間が省けるw

ただ、ニコンが18-55にVR載せたら向こうは超音波モーターあるだろうから
話はややこしくなるけどorz


というわけで、商品として非常に良くできてるカメラだと思う。


ここでで再び某価格情報掲示板を見てみると
なんか妙に「マイナーチェンジでサプライズが無い」とか書かれてる。

・・・サプライズ(笑)

サプライズが写真撮るのに何の必要があるwww
それどころか、
キスを買う人って何がサプライズかも説明しないと分からない初心者さんが殆ど。
変にサプライズ載せるより堅実に進化した方が初心者には使いやすいでしょ。


キスX2のサプライズ(笑)に限らず・・・。

仲間内なら良いですけど、全然知らない初心者の質問に対して
・とりあえず写りの良いレンズを勧める
・とりあえずハイスペックなボディーを勧める
というのは考え方は色々あるにせよ感心しないですね~。
もっと初心者目線で見てあげないとつきあわされる方がかわいそうでしょ。


凄い描写(笑)フツーの写真は興味ないです、ええ。
画質悪くても見応えのある写真の方に一票(笑)


そんなにサプライズサプライズと言うなら
ワンセグ
でも載っけてやればいいw
スポンサーサイト

[2008/01/25 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初心者代表です★ハイ!(^^)/~(笑)

もしサプライズがあるのなら、
「家に帰って梱包開けたら、中からお店プリント100回無料券が!」
とかそういうのがいいですw


[2008/01/26 09:08] うっちー [ 編集 ]

あーしなら、
「家に帰って梱包空けたら、1DMARK3」
っていうのがいいですw

・・・大きさ的にムリ?


にしても「秒5コマ載せろ」と無茶言う人も居ます。
ナンセンスにも程があるw
[2008/01/26 23:27] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/308-e9637aad





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。