FC2ブログ







ポケモンジェットの呪縛 

05-10-12-ana-74dp-2-itm.jpg


ポケモンジェットって知ってます?
名前のまんま、ポケモンのキャラクターが描かれた旅客機。
初号機は98年に登場して子どもたちに大人気。
当時は社会現象にまでなって空港のデッキはファミリーでごった返した。
今でも根強い人気があって千里川に行けば「ぽけもんひこうきこぉへんかなぁ~」
という子どもの声が聞かれる。

そんなポケモンジェット、自分がジャンボを撮ろうとすると必ずやってくる。
実はこれが非常に迷惑なんだ・・・。

自分の写真は「飛行機を美しく、カッコよく」がモットー。
飛行機の自然科学が生み出した流線型のフォルムは
あくまで格好良くなければならない。
だから、そんな飛行機に塗るペイントも機体の形
を活かした物で無ければならない。

でもこのポケモンジェット、、キャラクターがおんぶにだっこ。
かっこよくない、美しくない・・・(/_ _)/

もちろん、飛行機好きを増やしたという功績はおおいに認める。
自分が乗る飛行機がポケモンだった時は正直嬉しかった(汗)。
けど、写真を撮るときには出来れば来ないでおくれ~。

千里川にポケモンジェットが来て、周りのギャラリーが「わ~きゃ~」
喜んでるときに「もうポケモン止めてくれ~」とぼやいているのが一匹いたら、
間違いなく自分です(笑)


スポンサーサイト




[2005/10/20 22:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/33-24b9cda2