FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま 

IMG_0222.jpg

無事帰還。

那覇空港を離陸した後ののコバルトブルーの海に感動。
でも、神戸空港に降りるときにウ○コ色の海を見て一気に現実に帰ったorz
・・・誇張じゃなくてホントにウン○色なんです。。。

ぼちぼち撮ってきたの公開しますんでm(_ _)m
スポンサーサイト

[2008/09/23 18:21] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おかえりなさい(^-^)

りゅうさんお帰りなさい(^-^)
↑のお写真もとっても素敵ですねっ♪
私はすっかり、りゅうさんのお写真に一目ぼれしちゃいました(*^-^*)
どれも素敵でかっこいいですねっヽ( *・∀・)ノ
私もこんな写真が撮れたら友達に自慢するのになぁー(´艸`)フフフ
[2008/09/25 02:03] ルナ [ 編集 ]

おかえりなさい

無事に遠征できたようでなによりです。
僕の2度目の下地計画は13号にしてやられました。
まぁそれより、自衛隊機とシステム障害の影響がデカかったんですが;

本館Wフォトの2枚目。
僕も乗ると必ずドリンクと非常用設備案内のツーショットで記念撮影しますw

写真公開、楽しみにしてます(^^)♪
[2008/09/26 08:18] うっちー@勤務前 [ 編集 ]

>>ルナさん

どもですm(_ _)m
現在下地島ギャラリーを鋭意制作中です。
これ見たら一目ぼれでは済まないかもしれません(自爆)
作者近影のこの写真ですが、脚立の上にカメラ置いて何回かトライしました。
周りの人からしたら不思議に見えたかもしれませんが(笑)

人に頼めばええやん・・・と思う人がほとんどだと思うのですが、
人に撮ってもらった写真じゃダメなんです。
中学校ぐらいから自分が撮った他の人の写真はちゃんと写ってるけど、
他の人に頼んで写して貰った自分の写真ってちゃんとしたのがないんです(爆)

撮ってもらうなら信頼できる腕のある人に撮ってもらいたい・・・
だったら自分で撮ってしまえというわけでワザワザ脚立使いました。
これでも納得してないんですが・・・もうチョイ左に立ってればorz

ちょっと本読めば友達に自慢できる写真は簡単に撮れますよ!


>>うっちーさん
下地上陸失敗たいへん残念ですね。。。
なんだかんだで渡れた自分は前回も今回も行きと帰りに台風を掠めてます。
確実に上陸するならやっぱり7月上旬しかないようですorz

>自衛隊機とシステム障害の影響がデカかったんですが
システム障害の日でしたか。
ちょうどその時セントレア写真展でとばっちりを受けた方もいらっしゃいました。
自衛隊の方は何かあったんですか?

さて、下地ギャラリーなんですがどの写真も基本的に青いので
サムネイルページの構成が凄く難しいです。
Weekly photoで旅の流れを一通り紹介したらドカンとアップします。
[2008/09/26 21:40] りゅう [ 編集 ]

こんばんはぁ☆

下地島ギャラリー、楽しみにしていますね♪
ありゃ、立ち位置が気に入らないんですか?(・x・;)
自分を撮るのはカメラを覗けない分、難しそうですね。
自分が気に入る構図ってありますもんね(´∀`*)
私も写真の勉強しなきゃーヽ(*・∀・*)ノ
[2008/09/28 04:06] ルナ [ 編集 ]

>写真の勉強

あら、写真ってピントと明るさを思った通りに設定
できるようになればあとはもうなんでも撮れますよw

・・・構図はちょっと話が違って難しいorz
こればっかりはセンスとか才能とかいう分野ですね~(汗)
できる人は何も知らなくてもできますし、
できない人はいくら勉強してもできませんw


ちなみに、おすすめの写真の勉強本は
雷鳥社の「写真の学校の教科書」という本です。
基本的な内容がちょうどいい詳しさで幅広く載ってる本で、
かなり昔から色んな人に勧めてるいい本ですよ~。

[2008/09/28 23:20] りゅう [ 編集 ]

ありがとうございます♪

りゅうさんこんばんは。
色々とアドバイスしていただいてありがとうございます☆

おすすめ本も今度探してみますね(^-^)
今日、旦那から"露出補正"について教えてもらいました♪
ほんっと何にも知らない初心者なんですよっ(・x・;)

最近、mixiで日記を書くのにデジカメで写真を撮って
upすることを覚えましたよw

構図はセンスや才能の問題なんですか。
センスを磨くにはたくさんの写真を見るとよさそうですよね(´∀`*)
[2008/09/29 01:35] ルナ [ 編集 ]

宮古への乗り継ぎ待ち中に、訓練してたF4(?)の一機が、ランディング時にバーストしたようです。
影響でしばらくRWYクローズで、乗るはずの機材は、嘉手納へいってしまいました(:_;)
お蔭様で、4時間程足止めくらいまして;

僕も初遠征の時に、脚立なしのコンデジで、10秒セルフタイマー使って「男3人」+「金シャチ」+「太陽」という暴挙に出ましたw
なかなか上手くはいきませんでしたが、当時の気合が感じられるので、お気に入りの一枚になりました(^^)
[2008/09/29 08:23] うっちー@勤務前 [ 編集 ]

下地島巡礼シリーズ第一弾UPしておきました。

>>ルナさん
あら?一眼レフお持ちですか?
もし持ってなかったら是非是非検討してみてください。
あたしらが使ってるでかくて重いのじゃなくて、ちっちゃくて軽いのなら
最近なら6万円弱で一式揃えることもできますよ。

>>うっちーさん
ある意味貴重な体験ではないでしょうかw

F4はドカンと地面に叩き付けることで10ノット程
減速させるのが通常の着陸のようで・・・。
タイヤもバーストしやすいのかもしれません。
[2008/10/01 21:10] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/360-74f765e2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。