FC2ブログ







写真展での出来事2 

03-12-21-jal-74d-2-itm.jpg


後輩Sが「印画紙何買ったらいいか分からないから教えて欲しい。」
ってことで一緒に張り番してた股氏とワク(waku6) さんが退場。
ギャラリーに一人ぽつんと取り残された。
まぁ、単独行動が大好きな猫科の人間なので一人はお手の物。
「んで、なにをすっぺか??」

とりあえずこのギャラリーにあるピアノでも弾いてみることにする。
実はこう見えても8歳まで「♪ドミソ、、違うよドファラだよドファラ」
のCMが有名なヤ○ハ音楽教室に通っていた。
そのお陰で自分は絶対音感も持っている。
大体3和音までなら不協和音も含めて完璧に言い当てることが出来る。
曲は全て耳で聞いて覚たので辞める2ヶ月前まで楽譜が全く読めなかった
まぁそんなわけで、聞いたことがある曲ならとりあえずド下手ながら
メロディーとして再現することが出来る。

ところが、辞めてかれこれ12年・・・指が全く動かない。
うまく弾けたら気持ちいいやろなぁ~・・・辞めたことを激しく後悔した。
大体からして「教室が暑くてレッスンの度に鼻血を流すのが嫌だったから」
というのが音楽教室を辞めた理由。
当時8歳の自分には辞めるのに十分すぎるぐらいな理由だったので仕方ない(爆)

ピアノをいじるのに飽きた頃、この間暗室で雄叫びを上げていたN、AYA氏登場。


程なくして再びお客さん。
写真部4回のダイスケさんとなんかもう一人・・・おぅ?
そこに現れたのは学年が2コ上で休学して暫く外国に行ってたウエノさんだった。
自分の作品みて「あんたまだ飛行機ばかり撮ってるのん?」
いやぁ・・・そりゃ飛行機なかったら多分今頃は写真やって無いんで。
このウエノさんは自分が1回の九月に入部した3回生。
実質活動期間はたったの3ヶ月しか無かったけど、写真がむちゃ上手、、。
変な話、正直いうと個人的には当時の3回生の中で一番上手だと思う。
むかし、千里川で撮影中の自分の姿をカレシさんと揃って目撃されたことがある。
(添付の写真はその日の朝撮影したもの。)

いつの時代の知り合いでも自分が久しぶりに会うと必ず言われることがある。
「あんた全然変わってないなぁ~」
案の定今回も言われた・・・コレって結構言われるとキツイ言葉なんですけど。

また来年の3月から復学するらしく、またボックスにも現れるかもしれない
と言うてはった。

是非来てくだせぇm(_ _)m
スポンサーサイト




[2005/10/30 23:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/38-dacb366b