FC2ブログ







EOS5D 

今、九月を目前にしてなにやら新しいカメラやらレンズの噂話が盛り上がってる。

自分はキャノン使いなのでキャノンのお話しに限ってお話し。
今話題沸騰なのがEOSデジタルの新カテゴリーに分類されるEOS5D(仮称)
これまで100万円近くの最上位機種のみだったフルサイズセンサーを搭載した35万円代のモデル。
画素数12メガ前後で秒間3コマの9点AF(一部15点との話もある)らしい。
kakaku.comの口コミ掲示板の「EOS20D」板ではこの話で持ちきり。
中国フランスだと既に画像が出回ってる。

*あくまでEOS5Dは噂なので。噂が本当かどうかもうすぐ分かるでしょう。

所が自分はあんまりこのEOS5Dに興味ない。
自分が思うデジ一眼の最大のメリットはAPS-Cのセンサーだと焦点距離が1.6倍換算になる事。
しかも、EFレンズはデジタル対応前の古いラインナップが結構そのまま残ってるし、
自分の持ってるレンズが殆ど銀塩時代のものなのでせっかくのフルサイズも生かせない。
結局今持ってるレンズだとフルサイズの一眼レフ買うくらいなら銀塩の方がいい。
それなら自分が買って一番満足できるのは20Dということになる。

なんだかんだ言うてるけど一番の理由はそもそも35万も払えるかぃ(笑)
そんな経済力じぶんにはあるはずもなく・・・。
それに、解像度は分からないけど階調&トーンの滑らかさと描写のクリアーさは銀塩の方が上。
・・・そんなん買うくらいならEOS-1VHSを新品で買うw(o_o)w
そう考えるとで20D買うならEOS-1VHSを中古で買う♪
デジタルの絵にはまだまだ不満がある・・・買うのは40Dに相当するモデルが出る頃になるかも。
05-7-28-cx-744-1-kix.jpg

スポンサーサイト




[2005/08/16 13:11] カメラ・レンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/4-c23c2090