FC2ブログ







AIRFORCE ONE 

vc-25a.jpg


国内線しか飛んでない伊丹空港、顔を合わせる飛行機は毎日毎日同じ機体。
それでも、飛行機がこんなに近くに見られて普通の装備で簡単に写真が撮れるのがいい。
それがヒコーキファンにとっての伊丹空港の印象だと思う。

その伊丹空港が日本全国で一番注目されるぐらい超BIGな飛行機が来てしまった。
なんとアメリカ大統領専用機「AIRFORCE ONE」がやって来た!
*正確にはAIRFORCE ONEじゃなくてVC-25Aっていう名前なんですが
軍用機だけど、この飛行機自体は誰でも乗ったことのある
ジャンボ機に大統領専用機としての設備を搭載したもの。

大統領が外国に遊説するときは必ず2機セットで行動。
もし一機が故障して修理が必要になっても、もう一機が飛べれば
スケジュールどおりに行動できるからなのだ。
まぁ~さかこんな大物が伊丹に飛んでくるなんて。
本物が止まってるのを見ても「これ、映画の撮影か何かですか?」
と一瞬思いそうになった。


とりあえず現像は明日にならないと出来ないので、デジカメ証拠写真をあっぷっぷ。

詳しいことはまたこんど。
スポンサーサイト




[2005/11/16 21:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あ?京都にブッシュさんが来てたやつ?
君ほんといっつも空港いるねーw
[2005/11/18 12:30] あい [ 編集 ]

> PONさん
初めまして。こちらから足跡残そうかと思ったのですが、
リンク先に飛べません(^_^)。

>あい
そりゃ「エアフォースワン」が伊丹に来るって聞いて、
飛んでこないヒコーキファンはいませんぜ。
自分は授業無かったけど、平日にもかかわらずそこら中カメラ持った人人人・・・。
近所のおばちゃんらもデジタル一眼レフもって
エアフォースワンを見に来てたで。

詳しくは又本館で紹介しますわ。
[2005/11/19 00:05] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/42-673e471c