FC2ブログ







違いの分かる男 

05-11-9-jal-773-3-itm.jpg


自分は缶コーヒーがあまり好きじゃない。
どうにもこうにも甘ったるい。
「ブラック無糖」なんて書いてるヤツでも甘ったるい。
・・・あれ、絶対砂糖入れてるやろ。
別に甘いのがキライ何じゃないけど「ほどよく苦い」味があってもいいやん。

キライなのは味だけじゃない。
なんであんなに量が少なくて120円もするの?
昔に比べたら品質とかアップしたかもしれないけど、
あの量しかないのは貧乏学生にとってはなかなか高嶺の花。


「じゃぁ学校で自分でコーヒーつくったらええヤン」
と言うことに3年目にしてようやく気がついた。
こんな簡単なことに気がつくのにやけに長い時間を要したモノだ。

そんなわけで、ボックス(関西圏で「部室」の意味)の自分のロッカーに
「インスタントコーヒーの粉」「クリープ」「グラニュー糖」
そして「my cup」を備え付けた。
お湯はボックスの目の前にある大学生協の「カップ麺用」のポットから注ぐ。

単なるインスタントコーヒーだけどコレが実においしい、しかもタダで飲み放題。
なんかこう、「普通のご飯でも外で食べたらおいしく感じる」のと似たような感覚。
缶コーヒーしか飲んでなかった学校で飲むインスタントコーヒーはうまい。
いや、自分って違いの分かる男。


・・・でも引退まで一ヵ月強・・・あのコーヒー量全部は飲みきれないぞ(/_ _)/





スポンサーサイト




[2005/11/26 00:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/46-8cefe2f7