FC2ブログ







2005年を自分的にまとめる 

05-12-5-ana-744-1-itm.jpg


自分的2005年を少しまとめてみました。


・写真の出来
「良くできました」2005年はコレまでで最も満足行く結果。
まぁいくつかの理由があるのですがまとめてみるとこんな感じ↓
1 授業数が少なくて出撃回数が多い
2 望遠ズームEF100-400mm f4.5-5.6L IS USM導入で撮影の自由度が高まる。
3 天候に恵まれる→視程のいい日がやたらと多かった
4 自分で言うのもなんだけどやっぱり腕があっぷっぷ、ブレ&ピンボケの減少
また、いずれ本館に2005年総まとめギャラリーでも作ってみます。


・学業
前期◎、後期(?)・・・後期はちょと遊んだので、ちょっと青信号が点滅(歩行者用)しています。
後期の成績も良ければ大学院への推薦が貰えそうな感じ。
因みに資格は「第一種普通自動車免許(MT)」しか持ってません。


・健康
この間例会で嘔吐したりしたけど基本的に健康そのもの。
手振れ補正トレーニングのお陰で腕周りの筋肉がかなり付いた。
風邪気味には5月と今なってるけどまぁそれ以外は何ともなし。
・・・強いて言えば今順調に年末太りしてます(爆)、それでも去年の今ごろより痩せてるので。
まぁほっといても春になれば自然にもどります。


・気になったニュース
間違いなく福知山線脱線事故。ニュースを見てあんなに言葉を失ったことはなかったなぁ。
テレビや新聞で見ただけなのに、今でも現場の写真を見ると少し気分が悪くなります。
沖縄遠征した際に機窓からあのマンションが見えて泣いてしまった。
乗る機会はないけど今もあまり福知山線に乗れる気分じゃない。


・時間の使い方
下手くそ・・・春休み、夏休みともむちゃくちゃにダラダラ過ごしてしまった。
勉強もせず、本も読まず、ゴロゴロするか筋トレするか写真撮るか。
実態は「良く外に出回って写真撮る引きこもり」とでも言いましょうか。
とりあえず反省してみる・・・でも今年は研究室に配属されてあんまり時間なさそう。


・交友関係
何故か伊丹空港周辺でお知り合いになる人が飛躍的に増えた。
会ってみるとネットでお話ししてたり、エアフォースワン飛来で
情報交換をする機会が多かったこともある。
・・・ただ、単独行動しにくくなったのがちとややこしい。
誰もいない猪名川の土手でのんびり口笛吹いて飛行機眺めるるのが好きなので(汗)
知ってる人に見られると地味に恥ずかしい。

学校関係は色々つつかれるので勘弁。


・その他
それなりに自炊できるようになった。
とりあえずの目標は簡単な「煮物」をマスターしたい。
沖縄病が進行、移住したい移住したい移住したい移住したい・・・。
慢性鼻炎が最近ちょっとマシになった。
今日でちょうど髪の毛切ってから丸々4ヶ月・・・沖縄遠征前日から切ってません。

ほか書いてみたいけど書けないこと多数(特に最近は・・・)。


総合してみると2005年は自分的にはいい年でした。
2006年は・・・きっと率研詰めにになるんやろな。
まぁ躍進の年にしてみせる。
では良いお年を。
スポンサーサイト




[2005/12/31 23:28] 未分類 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/58-1f6caa00


仕事納めしました!

{/kaeru_rain/}ときどき{/hiyoko_cloud/}こんばんわ、今日は私にとって仕事納めの日になりました。先ほど残業をして終わって部屋に帰りました。シフト勤務なので今日まで仕事で明日と明後日は休みになります。今日も到着されるお客様が多くて忙しく時間が過ぎていきました。
[2005/12/31 23:54] URL ~短い一日、空にっき~

さらば、スーパージャンボ

さよならスーパージャンボ=27年間で地球20000周-全日空(Yahoo!ニュース) 「スーパージャンボ」の愛称で親しまれた全日空のボーイング747-100型機が10日、鹿児島発羽田行きの624便を
[2006/03/10 21:40] URL ターコイズブルー