FC2ブログ







電車男・・・いや飛行機男 

毎週見ている人も居ると思うが、自分が最近ハマってるテレビドラマ「電車男」。
電車男とエルメスのストーリーも面白いけど、特に劇団ひとりのオタク役があまりにもハマリ役でかなり自分のツボにはまってる。(ここまで書いて既に「はまってる」が三回登場。)

そして、もう一つ気になるのがネットの住人たち。
鉄道マニア、ゴスロリマニア、文学マニア、軍事マニアなどいっぱい出てくるけど、
その中で注目したいのはもちろん「旅客機マニア」だ!!

最初の方は登場回数が少ない目やったのに最近になって登場回数が増えてる。
彼が着ているオレンジ色の服は「サウスウエスト航空」の整備員が着ているつなぎ。
(実はこの服、身近にいる某氏がよく学校に着てくる。)
登場するとき、手に握りしめている青い飛行機は
「ヘルパ製1/200スケールのコリアンエアーBOING777-200ER 約5000円」
パソコンの横に出てくるANAのモデルプレーンは「全日空商事 ANA 『Yokoso Japan』B747-400 1/200スケール 約4000円」
その他にもルフトハンザドイツ航空のAIRBUS A340とかエアフォースワンとか色々飾ってあった。
彼が登場するほんの僅かな間に「あ、あれは♪☆#$%■△・・・」と勝手に分析してしまう。
分析してしまうことより「分析できてしまう」自分に少し驚いた(というか引いた)。

そんなことがあって最近「あれ、ひょっとしたら自分ってヲタ???」と思った。
いや、生活の全てをカメラやヒコーキにつぎ込むようなことはしていない。
誰が何と言おうとも自分はヲタではない・・・・と思いたい。
頑張れ飛行機男!

05-3-30-jac-saab340-1-itm.jpg

スポンサーサイト




[2005/08/19 11:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)

えー

バンです。
履歴は残ったでしょうか?
[2005/08/20 14:59] ban [ 編集 ]

えー

いらっしゃい。
残念ながら足跡は残ってないわ!!

なんやけど、柴田'sブログ経由でそっちにたどり着けましたm(_ _)m
たぶん、こっちの足跡がそっちに残ってるはず。
これからもジャンジャン行かせて貰います。

・・・これから先、足跡見るとこっちがどんだけ暇人か分かるでしょう。
[2005/08/20 21:21] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/6-32431b05