FC2ブログ







何買おっかな 

05-11-1-ana-744-1-itm.jpg


恥ずかしいお話しですが、この歳でまだお年玉貰ってます。
一応大学一杯は貰えるというお話しです。
バイトもしてません。
申し訳ないことは重々承知しております。
その代わり働くようになったら倍にしてお返しするつもりでおります。


というわけで現在ちょっとバブリーです。
ちょっとした機材を購入して遠征できるほどの資金を持ってます。
年に一回のチャンス、何を買うか慎重に決めないといけません。

で、前から欲しかったのがSIGMAの「FISHEYE」。
34000円で写りは純正よりも良いと評判の品。
FISHEYEを以前使わせていただいて「このレンズ自分にピッタリ」と感じたので
「チャンスがあればISHEYEを買うぞ!」決めておりました。


所が約1ヶ月前、写真雑誌に「SIGMAのFISHEYEがDG対応に」と言う記事を発見。
「あ、やった~!」と喜んでいると記事の最後の方に「定価65000円」

「値上がりしとる!!!!!!」

調べたらDG版最低価格が47000円・・・買えないくはないけど買いたくはない。

で今日梅田中のカメラ店をまわってみた。
「もう無いですね」
「在庫全部出ちゃってますね」
「中古を探さないと無理でしょうね」
「EOマウントはもう残ってませんね」

・・・
せっかく君に相応しい男になって迎えに来たというのに君は行ってしまったというのか(爆)

というわけで計画の変更を余儀なくされている。
今の所考えている計画は

・ブースターとタイマー付きのレリーズスイッチ。
・ブースターを買ってどこかに遠征。
・ブースターを買ってFISHEYEの中古が出るのを待つ。
・2月まで待ってEF17-40mm f4L USMを買う。
(ホッ○氏ならどうしますか?)

暫く悩める日々が続きそうです。
スポンサーサイト




[2006/01/04 22:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/61-485e5bfe