FC2ブログ







フォーカシングスクリーン 

05-9-5-jta-734-4-mmy.jpg


今現在小金持ちなので前々から換えたいと思っていたスクリーンを換えてみた。
今まで入って他のはEos-1n標準装備のもの。
測距点の位置が全く示されないので測距点が何処にあるのか
とても分かりにくく視線入力が使い辛かった。

で今度入れ替えたのがEOS-1V標準のスクリーン。
EOS-3とおなじ45点測距だからAFの測距点の位置が分かりやすい。
そして、ピントの山が更につかみやすい。

装備は色々増強されていくけどテスト前で撮りに行けない。
そうやってストレスが溜まるとやたらとBLOGの更新が多くなる(爆)
スポンサーサイト




[2006/01/14 21:14] カメラ・レンズ | TB(0) | CM(2)

こんばんは

ブログ訪問ありがとうございました。

伊丹空港で写真を取られてるんですね。
僕も神戸空港ができtら飛行機取りに行こうと思ってます。

またそのときアドバイスくださいね。
[2006/01/15 01:30] SAI [ 編集 ]

初めまして。
そちらへは、空の写真のスレッドからたどり着きました。
背景が空になる飛行機の写真を撮っている都合上、
空の写真にはかなり興味有るんです。


神戸空港の開港ももうすぐそこまで迫ってきていますね。
確か2月16日開港だったはず・・・。

まぁ個人的には安全上の観点から建設反対派なのですが、
新たな撮影ポイントとしては結構興味有ります。
滑走路の向きからして終日逆光になりそうですが、
ゆうひのをバックに撮影できそうで期待してます。

それでは又よろしくお願いします!
[2006/01/16 00:10] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/68-da0bfa12