FC2ブログ







EOS-3HS現場投入 

04-8-25-jal-773-2-itm.jpg


↓一日一回クリックお願い





今日はテスト。
でも香水がクサすぎて教室中に異臭がが充満する先生(しかも男)
の教科で全く聞かず、他の勉強してたから
改めてこの教科を勉強する気にもならずテストさぼったった
選択教科やし、この授業とらなくても卒業単位に足りるので無問題。


その代わり学校で勉強して、夕方から伊丹へGO!!
今年初撮影である。
そして、EOS-3HSになってからの初撮影でもある。

久々の千里川は良い空いい雲に恵まれてるけどこの上なく寒い。
お陰で人影はほとんど無く閑散としていた。

東の空に輝く点を発見、カメラをセット、機影がだんだん大きくなる。
画面が飛行機で一杯になったらシャッター全押し。
そしたらモータードライブが炸裂して「かしゃしゃしゃしゃぁ~」ってそりゃもう快感。
今までは連写している間に「もう一コマ切れてたら絶対イイの撮れてるのに」
ってことが何度かあったけど、もうそんなこと感じる暇もない。


スクリーン交換でピントの山もつかみやすくなったし、
測距点のオーバルエリアが表示されるので操作しやすい。
意外な効果として、オーバルエリアを示す線のお陰でカメラの水平が分かりやすくなった。


もうこのカメラに何の文句もありません(/_ _)/
この春はパワーアップしたEOS-3と共に伊丹のジャンボを追いかけ回します。


スポンサーサイト




[2006/01/23 21:14] カメラ・レンズ | TB(0) | CM(4)

そろそろ

全開モード近しですか?カメラもVersion Upし,ますます本館のPhotoにも磨きがかかるのでは!と楽しみにしております。それとともにBLOGも3位→2位→1位!とVersion Upを!
伊丹でお会いできるといいですねぇ。

[2006/01/23 23:21] Skybridge_photo@yahoo.co.jp H.Masui [ 編集 ]

昨日はリハビリみたいな物だったので、
奇抜なことはせずただただ飛行機を写してるだけでしたが、
カメが側の機能がアップしてテンションはあがりました。

今年は研究室配属があってどういう生活になるか分かりませんが、
少なくとも春休み一杯は撮りまくります。
今現在、活動資金も潤沢です(笑)

あ、クリックお願いします(汗)


[2006/01/24 12:12] りゅう [ 編集 ]

もちろん

クリックしてますよ(笑!
1日1回出来る限り・・・
写真に対するりゅうさんの想い,読んでて楽しい(?)です。伝わるような気がしてます。考えさせてくれます。
[2006/01/24 22:09] H.Masui [ 編集 ]

クリック有り難うございます(汗)
何の気為しに参加してみたら結構上の方になったのでビックリしてます。

この写真のお話し、まだまだ続きます。
あれは大学の写真部と写真雑誌のような技術うんぬんの
二つの世界を行き来してる者から見た感想です。
まだまだ続きます。ご期待下さい(笑)

また、落ち着き次第本館の方を更新しますので、リンク貼らして下さい!
[2006/01/24 23:36] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/80-4442a167