FC2ブログ







できたてビール 

04-2-4-jex-734-1-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い




工学部の授業で自分の好きなテーマを選べる実習授業があった。
一クラス6人ぐらいに大学教授一人がつく少人数制。
テーマはロボコンで風船割りゲームで熱くバトルした。

昨日はその授業の一環としてアサヒビール吹田工場へ工場見学称して
タダ酒を飲みに行った。

事前に15分ほどの説明ビデオを見て工場見学もそこそこに
メインイベントの試飲。


正直ビールは好きな方ではない。
妙な苦み、炭酸ガスが胃に溜まってあんまり気分が良くない。


ここで飲ませて貰えるビールはついさっき出来たばっかり。
注いでくれるのはビールの品質管理のプロの人。
ゆーっくりとすんごく丁寧に注いでくれる。
至れり尽くせりの一杯なのである。

ちょっと身構えながらもゴクッっと一気に喉を通してみた。

・・・「ま、まいう~」

一口飲んだだけでいつもと違うからビックリした。
全然苦くない、ちょうど良い温度、泡が細かくて喉越しが良い。
今まで飲み会で飲んだようなビールは一口飲むと嫌な苦みと喉で炭酸が
プチプチする感触が不快に感じてゴクゴクとは飲めなかったけど、
コレならホントにゴクゴクいける。
今まではもったいない飲み方してたと気づかされたホント。


丁寧に扱うだけでビールの味がホントに変わる、マジで。
美味しい入れ方も教えてもらったので今度からは気をつけよう。
スポンサーサイト




[2006/02/01 16:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

beer

ビール工場見学ですかぁ~。
僕も行ってみたいんですよね…。
しかも「全てはお客様のうまいのために」の会社の工場ですかー!
この記事を見て、ぜひとも行ってみたくなりました。
仲間うちで企画してみたいですね(笑)
[2006/02/02 01:17] Waku's Skynet ワク [ 編集 ]

事前のビデオでは「全てはお客様のうまいのために」が連呼されます。
でもホントに「うまい」から感心しちゃいました。
ほんと、家の冷蔵庫から出して飲むのとは訳が違います。
ド素人が飲んでも全然味が違うのが分かるからスゴイですよ。
お代わりしてしまいました(汗)
おつまみも付いてきます。

工場見学はほんとお薦めです!
[2006/02/02 18:33] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/87-c53bb6d3