FC2ブログ







漠然とした焦り 

05-10-19-ana-74d-3-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い




一応大学院に進学する予定してて、この春休みは自由に過ごせるけど、
こうも周りが就活して頑張ってるとなんか落ち着かない。

今日も伊丹に行く途中、大正駅を通過したときに大阪ドームで開かれた
就職セミナーにいく人達の行列が見えてちょっと不安になる。
「この人らみんな同いやし、こんなに頑張ってるのに自分何してるんやろ」

まぁ「進学」と言えば聞こえは良いけど、ようは宙ぶらりん。
で、今まで一緒に宙ぶらりんしてた人らがみんなサバンナに出て
自分で狩りをするようになる、、すごい取り残された感。
そんなわけで漠然とした焦りを感じる今日この頃。

まぁ自分は自分、他の人は他の人、我が道を行こう。
ちょっと「脱線」することも考えてるけど秘密(笑)
スポンサーサイト




[2006/02/02 18:50] 未分類 | TB(0) | CM(2)

りゅうさんは大学院進学を考えていらっしゃるのですね。専門は詳しく存じ上げませんが、理系の専攻のようですし、飛行機と写真・カメラにこれほどの情熱を持っておいでですから、どちらかにかかわりのある職業に就かれるということは考えていらっしゃらないのでしょうか?もちろん大学院卒業後に就職というのも可能性のひとつだとは思いますが。私の友達に川崎重工に入社し、シアトルのBoeing社に出向してBoeing787の胴体だか翼だかを作っている人がいます。電子光学系の専門家でカメラメーカーにいる人は、う~ん、いないなぁ。まだまだ夢も時間もおありの若い方がうらやましいです!

[2006/02/03 21:35] 隠れファン [ 編集 ]

進学後のことや職業にはなんの心配もないんですけど、
何かこう一歩後ろで先に行くのをみてるのが良い気分じゃないんですよね~。
まぁ、なるようになると思いますが。

記事にもあるように「脱線」することもあるかも知れません。
あ、ニー○とかフリーターじゃないですよ。

[2006/02/03 22:22] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/89-69429511