FC2ブログ







絶好調 

05-12-28-jal-772-1-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い




今年になってから写真が絶好調。
なんか撮ったら撮っただけ良いのが撮れる。
こんなに撮ってて気持ち良いのは初めてかも知れない。

お前何様やって感じやけど「考えるな、感じろ」って感覚が分かってきた。
石の上にも三年、今年はちょっと自分に期待してる。
マジで。
スポンサーサイト




[2006/02/03 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

いけいけ状態いいですね。

どんな写真が取れるか楽しみです。
僕も負けないようにがんばろっと。
[2006/02/04 00:36] SAI [ 編集 ]

撮影条件にもよりますけど、スリーブ一本どれもOKカットばかりってことありますよね。私は先日、RVPIIIでとある建物と夜景を撮影したら、全部大当たりでした!今日のブログのようなシルエットの写真って私は特に好きです。同様の理由でBBSの1月7日の写真も好きです。あと、ビールのお話のときの写真も夕焼け空と飛行機の配置がとてもいいですね。B737はかっこ悪いって以前日記でおっしゃられていたように思いますが、このアングルだとずんぐりむっくり感も目立ちませんね。

ところでBBSの方に飛行機以外の写真を貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2006/02/04 01:16] 隠れファン [ 編集 ]

はじめまして

足跡からお邪魔します。
私も写真が好きで今学生なのですが凄い綺麗ですね!
もしよろしかったこれからもお邪魔させていただいてもよろしいですか?
[2006/02/04 17:29] [ 編集 ]

>SAIさん
ブースター付けたりスクリーン換えたりしたのが大きな原因だと思います。
カメラの連写速度が上がってシャッターチャンスに強くなったのと、
スクリーンのオーバルエリアが表示されるので水平が
つかみやすい、構図が組み立てやすいなどなど。
こんなに効果があるならもっと速くやっておけば良かったです。

>隠れファン さん
被写体が動き物なのでスリーブ一本丸々とは行きませんが、
当たりカットの多いスリーブが上がってくると気分が良いです。
この記事の写真、実は正真正銘2005年最後のカットなんです。
スキャナーで取り込むとどうしてもアンダー目になってしまいますが、
焼きで調整すれば良い写真になるんじゃないかと思ってます。

あのB3の写真は自分の中では3軍的位置付けなんですが(笑)
正直言うと、ブログの方に貼り付けるのは大体2~3軍の位置付けです(汗)
B3は伊丹のような大きな空港では写真にしにくいですね。
「かっこいい」というよりも「ブサ可愛い」のでちょっと自分の作風とは合わないです。
でも宮古島なんかのローカル空港では良い味出してくれました。
BBSの方は飛行機以外の写真でも大丈夫ですよ~。
自分も違う写真一杯貼ってますから。


>お名前がないので・・・
ご訪問有り難うございますm(_ _)m
どうぞ本館の方にもおいで下さいませ!
よろしくお願いします。
[2006/02/04 20:49] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/90-80551708