FC2ブログ







デジタル導入 

IMG_1357.jpg

↓一日一回クリックお願い




ついにデジタル一眼レフを導入しました!!
ホワイトバランスを自由に調整できるので夜景にもってこいです。
画質も文句なし。
いやすごい。
・・・ウソです
嘘つきは姉○の始まりです。
入念に偽装するためアスペクト比を2:3にトリミングしてます。

じつはコレIXY DIGITA L600で撮影しました。
今日は「雨の夜景を撮影したい」と思って挑みましたが、雨降りすぎ。
急遽しゃぁナシでいくし使ったら「めちゃんこ良く写る」んですわ。

前から画質が良いのは知ってたけど飛行機には使ってなかった。
でもコレなら本館の更新どころか、半切に伸ばして作品にも出来る。
購入してぼちぼち一年たつけど、有効活用する事を考えてみよう。
スポンサーサイト




[2006/02/06 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは

ついでにデジタル一眼導入されてはどうですか?
結構安くなってますし。
[2006/02/08 02:59] 気楽に行こう SAI [ 編集 ]

一世代前のはだいぶ安くなってますね~。
10Dなら5万円強で買えちゃいます。
でもあの世代のカメラではレスポンスが悪いのと、
一応プロ機のEOS-3を使ってるのでスペックダウンすると使い辛いでしょうね。

どうせデジタル買うなら1D系(ほんとはAPS-Cが良いんですけど。)
と決めているので社会人になるまで自分のデジタル化は無いでしょう。
あと、進化しても絵の表現が気に入らなかったら導入しないかも知れません。
というわけで暫くはレンズ増強の方向でいきますm(_ _)m
[2006/02/08 10:41] りゅう [ 編集 ]

まだまだ

まいど
フルサイズ、秒10コマになったら買いやな。
それまで待ちましょう。
[2006/02/08 12:28] つがみ [ 編集 ]

なんか秒間10コマではないですけど、巷ではEOS-3Dの噂が流れています。
一応フルサイズっぽいのですが。

ん~、自分的にはフルサイズだと魅力がありません。
お手軽超望遠が目的なので。
同じボディーでAPS-Cサイズのカメラが出てくれればいいんですけど。
・・・といっても買えませんが(汗)
[2006/02/08 20:04] りゅう [ 編集 ]

騙された。。。

てっきり買ったのかと。。。
APS-Cを使い出すと多分フルサイズが欲しくなりますよ。

でしょ!

>てっきり買ったのかと。。。
逆にIXYの実力が際だつでしょ!
ほんと驚きの画質です。
等倍にするとさすがにノイズは一眼レフには見劣り
してしまいますが十分実用範囲です。


>APS-Cを使い出すと多分フルサイズが欲しくなりますよ。
背景のボケ具合とかファインダーの気持ちよさは実際触ってみたり画像を見ると
どうしてもフルサイズに軍配が上がりますね。
APS-Cのファインダーは覗くとさすがにがっかりします。


ファインダーは気合いで乗り切る、
ぼかす写真はフィルムカメラと気合いで乗り切る・・・。
やっぱり難しいですかね(笑)
[2006/02/09 21:11] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/92-80b82364