FC2ブログ







見ると憂鬱になる 

06-2-5-jal-772-1-itm.jpg

↓一日一回クリックお願い


今日、久し振りに学校に行ったら居るわ居るわの就活ルック。
みんな自分と同じ学年、こんなに一杯居たのかってちょっと驚いた。
3年前はみんな履修やらサークルのガイダンス受けてたのに。
なんか進学する予定とはいえ一人だけぽつんと残された気分。
そんな訳で、今一番見ると自分が憂鬱になる物は「就活ルックの人」

あ~いや!!

ってなったら某ボーリング場の前で妙に白黒コントラストの激しい人発見。
写真部用語でそんな写真は「硬い」とか「カピカピ」とかいう(笑)。
そしたらなんか向こうもこっち見てる。
近づくと就活ルックのvan氏やった。
apに寄ってバレンタインの残骸が半額で売られてるのを見て「上げよか?」
って言われたけど、さすがにハイエナのあたくしもそれは断った(/_ _)/
一応5/9ぐらいは男なのでなんかね~。

まぁ、知ってる人の就活ルックは見ると意外で面白い。
最近人恋しいので誰かしらに合うと嬉しい。

明日も研究室の希望を出しに学校へGO
スポンサーサイト




[2006/02/15 21:43] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おう、なるほど、ここにリンクね。 謎解決。

ところで…カピカピって、まあ例えよね。 いや、例えでも決して嬉しくないなぁ、ちくしょう!

あ、ドラゴン、書き込み間に合いませんでしたが、
おめでとう、21歳★

そして、明日もまた会うかもしれませんね。
[2006/02/16 00:34] banvan [ 編集 ]

結局、昨日も合いましたが。。
昨日はあれからが面白かった。

新幹線の運転手の他に、ホテルの支配人、船長、タップダンサーとかいう候補も出てきた。

一昨日が誕生日やったからホッタ氏の持ってた1000円割引券使えたし、
先輩3人様におごって貰っちゃったし。
よかったで~。
[2006/02/17 11:41] りゅう [ 編集 ]

ヨコレス申し訳なし

りゅうさん
(遅まきながら)お誕生日おめでとうございます。
21歳ですか,私の半分以下^_^;
実は,私も大学院進学組でした。でも,今のりゅうさんのような感覚はなかったなぁ。。周りが結構進学していたからなのかなぁ。。それより,修士後半で就職を決めたときの方が情緒不安定でしたねぇ。きっと,学生生活長すぎたために,社会に出る不安が勝っていたのでしょう。でも,それも遥か20年ほど前,りゅうさんが,おちゃぶり咥えていた頃(^_^)v
理工系?なら進学される同級生も多いのでは?でも,最近は,就活も早いですねぇ,私の会社でもピッカピッカのスーツ姿をよく見かけます。私が会社訪問したのは,修士2年生の夏でした。。。。。
[2006/02/17 14:31] H.Masui [ 編集 ]

ワタクシの手作りチョコひとくちお食べになられましたよね?
お返しはワーゲンバスでいいです。
それで例会行きます故。

[2006/02/17 20:11] teramo [ 編集 ]

>H.Masuiさん
工学部だけで見ると進学は多いのですが、そのほかの知り合いとなるとみんな就職してしまうので。
気を紛らわすわけではありませんが、目にとまった川崎重工のパンフレットを見てみました。
BOEING787とか鉄道車両とか作ってるのは知って他のでちょっとおもしろいかなぁ~と思ってみたり。
"脱線"も考えてみたり(爆)
まぁ最近は「なるようになる」と思っています。
でもどうなるんでしょ?
[2006/02/17 21:56] りゅう [ 編集 ]

>1000晶
これか→http://www.v-w.co.jp/70t2dx012606.html
ちょっとゼロの数がおかしく見えるのは気のせいかな?
てか、もうちょっと女の子らしい物頼もうね(汗)

そんなのよりもっと良い物を上げようじゃないか。
例会に行くならゴージャスなマルーン色の阪急電車をプレゼントしよう。
一杯人乗れるで。
もちろん運転手は あ・た・し。

もしくは沖縄へ合宿に行くためのBOEING747をプレゼントしよう。
もちろんパイロットは あ・た・し。
[2006/02/17 22:04] りゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airborne.blog19.fc2.com/tb.php/96-b6a8942c